下記製品は生産を終了しました。
後継品は50A0057、50A0058です。
タンクの中には結露、湿度等で必ず水が混入します。この水分を含んだ燃料はエンジントラブルの原因になります。だから、水分やゴミを除去できる油水分離器は必需品なのです。
■クリアボールタイプだからフィルターの汚れや水分量が一目瞭然! クリアボール内の赤いフロートリングで、溜まった水分量がひと目でわかります。
■燃料から分離されて本製品内に溜まった水分はパテント取得の特殊バルブから簡単に抜き出せます。
■ヘッド部ネジピッチ:1”-14UNF
■アルミヘッドネジ径:25.4mm
■サイズ:H245×Φ95mm
■付属品:
・プラグ3/8(NPT)×2
・10mmホースニップル(3/8NPT)×2
・ステンレスホースバンド×2
ガソリン用 | ディーゼル用 |
商品コード | タイプ | 最大処理流量 | フィルター濾過精度(μ) | 価格(税抜) | 価格(税込) |
50A0015 | ガソリン用 | 206L/1h | 10ミクロン | 11,800円 | 12,980円 |
50A0016 | ディーゼル用 | 223L/1h | 25ミクロン | 11,800円 | 12,980円 |
※本製品はヘッド部分とクリアボール部分の締め付けが不充分ですと、エア噛みや燃料漏れが発生する恐れがあります。取付前に必ずOリング(大)にシリコングリスを塗布してヘッドパーツとクリアボールをしっかり締め付けてからご使用ください。塗布せずご利用いただくと、燃料漏れやエア噛みの原因となります。
※本製品からエンジン・タンクへの接合部には必ず耐油性シールテープを巻いてご使用ください。シール不充分ですと燃料漏れを起こし、船の損傷、火災などの原因になります。
※定期的にエンジンと繋がっているフィッティング部やフィルターをチェックし燃料の漏れ及び燃料の流れがスムーズかどうかの確認を行ってください。
※ガソリンは揮発性が高く、とても危険ですので、フィルター交換の際には必ずエンジンを停止し、周囲に火気がないことを充分確認のうえ、作業を行ってください。
※製品の取付時やフィルターの交換時など、よくわからない場合は必ず専門知識をお持ちの専門業者様などにご依頼ください。